【絶品ラーメン】ラーメン屋店主が選ぶ名店ランキング10

スポンサーリンク
管理人つぶやき
スポンサーリンク

概要

つい先日、名ラーメン店の店主100名が選んだ嫉妬するほどウマイラーメンがテレビで紹介されていました。

特集内容があまりにも美味しそうなものでしたので、いつか制覇するために、メモとしてまとめます。

ちなみにどのお店も食べログ3.8以上、食べるのに1〜2時間は並ぶというモンスター的人気店です!!

※画像は食べログより引用しております

スポンサーリンク

ラーメン店主が嫉妬する名店

第10位

  • 八雲
    白だし特製ワンタン麺

場所は池尻大橋にあります。
プリプリ・ツルツルのワンタンが特徴的なラーメン屋さんです。

第9位

  • 手打 焔
    チャーシューワンタン麺

場所は那須塩原です。
自家製の手打麺がモチモチとのこと。
また、チャーシューもスモークされていて、とても柔らかい一品です。

スポンサーリンク

第8位

  • 進化
    しおらーめん

町田にあるラーメン屋です。
食べログ3.8以上と驚異のお店です。
4種の塩をブレンドした透明感のある塩スープが特徴。

第7位

  • 創作麺工房 鳴龍
    醤油拉麺

大塚にあるラーメン屋です。
ミシュランガイド一ツ星を獲得しています。
担々麺が看板メニューですが、醤油ラーメンも絶品。
まろやかなスープに細麺が絡み、美味しそうでした。

第6位

  • らぁ麺 飯田商店
    しょうゆらぁ麺

湯河原にあるラーメン屋さんです。
土日なら朝6時から並ばないと食べれないお店です。そして、自家製麺は味によって異なるのが特徴らしく、色々と食べてみたいと思います。

第5位

  • 多賀野
    中華そば

東急池上線 荏原中延駅の近くにあるラーメン屋さんです。
くせのない、すっきりとした味わいの醤油スープで、一口飲んだ瞬間、旨味が口の中に広がります。
麺は細麺ですが、コシが強く、小麦の風味も強いそうです。

スポンサーリンク

第4位

  • とみ田
    特製つけ麺

松戸にあるラーメン屋さんです。
今回のランキング唯一のつけ麺
特徴的なのはまるでお洒落なバーのような店内だそうで、ラーメン屋にいることを忘れてしまいそうな雰囲気。
トッピングも絶品なので行った時には食べようと思います。

第3位

  • ラーメン屋 トイ・ボックス
    醤油ラーメン

三ノ輪から近いラーメン屋さん。
鶏の旨味と、醤油の香りがどちらともバランスよく残ったスープが特徴。そのスープに絡まり合って、旨味が染み込んだ麺が食欲をそそります。

第2位

  • 伊吹
    中華ソバ

志村坂上にあるラーメン屋さん。
ここの近くにある学校に通っていたので、親近感湧きました(笑)

ここは日本一の煮干しラーメンです。「煮干しをかじるより、煮干しの味がする」とコメントされるぐらい濃いです。

スポンサーリンク

第1位

  • 響 くろ㐂
    特製塩そば

秋葉原にあるラーメン屋さん。
今回のランキングではベストワンです。テレビではデヴィ夫人が来店していました。

店主さんは元・料理人で、その拘りがラーメンにも現れていました。

特徴は、ドライトマト・生姜など普通のラーメンには入れないものを使っているところです。
ラーメンの常識を超える一杯です。

タイトルとURLをコピーしました